GWの上高地は雪

この間のゴールデンウィーク上高地の徳沢にキャンプに行きました。

GWだからまだ寒いかな、と思っていたらまさかの雪。途中の明神池で吹雪っぽくなってきたんで、さすがにリターン。

f:id:Kerox:20180517215527j:plain

途中の小梨平には雪にも負けず多数のテントが張ってあったが、流石に張る気になれず。

日帰りも考えたが、近所のキャンプ場にあたって見たら平湯キャンプ場がまだ空いているというので、急遽そちらに向かいました。

こちらは打って変わっての晴れ。しかし気温は低く、夜は寒かった〜。

f:id:Kerox:20180517220803j:plain

山登りに積極的でない家族に慣れてもらうために、初回の登山キャンプとしてほとんどアップダウンのない徳沢を選んだのだが失敗。 次のトライは夏休みの雷鳥沢、秋には横尾経由の涸沢を密かに計画中。